みなさんこんばんは。
DSC_1360
うさぎ食堂本日のお弁当
3月16日(火)ハムカツ弁当
さて、今日から息子の春休み弁当作りが始まりました~


そして、4月から高校生になると毎日3つのお弁当作りが待ってます


夫婦のお弁当だけなら適当でいいけど、息子弁当となるとそうはいきませんからね~
新しくおかずのレパートリーを増やさなきゃです


なにはともあれ、弁当の修行と思ってがんばるっきゃないですね






それでは本日のお弁当です!
DSC_1365
今日はハムカツ弁当をつくりました~


会社前スーパーでハムを3割引きでゲットー!
さっそく息子の好物のハムカツを作りました
ソースは衣のパリッと感を残したいので後がけです







DSC_1371
他はナポリタンとタラモサラダ。


若者向けの炭水化物多めの弁当だわ~







DSC_1377
ハムカツ
ナポリタン
タラモサラダ
枝豆、プチトマト
ご飯、梅干し、沢庵、昆布の佃煮



お弁当の下に敷いたポケモンのランチョンマットですが、息子が保育園時代、私が手縫いして作りました。
今はなんでも手抜き省略ですが、昔は頑張るお母さんだったわねぇ~
これから数日間の春休み弁当は、このランチョンマットにお弁当をのせて撮影したいと思いますよ♪



良き思いでです・・・



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪