スープまで飲み干しちゃう美味しさの一品を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_1070

春キャベツと肉団子のスープ煮です



甘く柔らかなお野菜と、うま味たっぷりの肉団子が最高
スープまで全部飲み干しちゃうくらいの美味しさです






材料はこちら。
DSC_1045

豚ひき肉、新玉ねぎ、キャベツ。
こちらと調味料を使います。





DSC_1050

まずは肉団子を作って~









IMG_20210306_133553
玉ねぎとキャベツを炒めます






IMG_20210306_133723
肉団子をのっけて~











IMG_20210306_133948
15分蒸したら完成♪










DSC_1070
春キャベツと肉団子のスープ煮ができたー!



甘いキャベツとトロトロ玉ねぎ、ふんわり肉団子のコラボが最高~
旨みが溶け込んだスープは、全部飲み干しちゃうほどの美味しさです










DSC_1064

春キャベツと肉団子のスープ煮【2~3人分】
【材 料】
・春キャベツ 300g
・新玉ねぎ 1/2個
・豚ひき肉 300g
◆醤油 小匙1
◆酒 小匙1
◆塩 小匙1/4
◆片栗粉 小匙1
〇水 100cc
〇鶏がらスープの素 小匙1
〇酒 小匙2
〇醤油 小匙1/2
〇塩 ひとつまみ
【作り方】
キャベツの葉はざく切り、芯は薄切りにする。玉ねぎはみじん切りにする

豚ひき肉と◆をボウルに入れてよくこねひと口大に丸める

フライパンに油を熱しキャベツと玉ねぎを炒める

野菜に油が回ったら〇を加え、沸騰したら上に肉団子をのせ蓋をする

弱火で15分蒸し煮する






春はお野菜がおいしい季節です
おすすめの一品なのでよかったら作ってみてくださいね~♪









さて、今日は朝から息子とちょっとしたケンカをしてしまいました


いつものお見送りもしなかったので画像もなし


明日は入試なので、あまりもめごとを起こしたくなかったのですが、ついついやっちまいましたー


IMG_20191210_075010

そこで本日は、私のスマホの中に残ってる画像で一番古い写真を引っ張り出してきましたよ


これは、中学2年の修学旅行の日の朝。


新しいキャリーケースを買ってあげたら、引いていくとキズがつくからと言って
抱えて学校までもって行きましたー
面白いですよね~


この子がもう受験なんて時がたつのは本当に早いです!


全国の受験生のみなさん~
明日はいままでの成果を出せるよう頑張ってくださいねー



息子もきっとやってくれると思います←何を?



では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


&

;