みなさんこんばんは。


さて、今日は息子が今週受験する高校の下見にKパパ運転で行ってきましたー


というのも、最近の学校事情は、受験校まで親が子供を送り届けないといけないきまりになってるんですよ


私が学生の頃は、自分たちで自転車で行ってた気がするけど時代は変わりましたね~
まぁ、息子の希望する学校、も自転車通学圏ではないので、朝のラッシュ時に慣れない電車とバスで行かせるのも心配ということで、入試当日は夫婦で休みを取って送ってきます


息子の希望する学校は、雰囲気がいい城下町にあり結構田舎なので下校時に遊ぶところもなさそう・・・


4月にまたここに戻ってこれたらいいな~と思う母なのでした




それでは先週のお弁当まとめいってみよ~♪


DSC_0918
月曜日 ハンバーグ弁当

月曜日の頑張らない弁当は、自家製冷食のハンバーグ弁当からスタート
間違いないお味です







DSC_0947
火曜日 ほうれん草のキーマカレー弁当
牛ひき肉とほうれん草でキーマカレーを作りました~
隠し味はブレンディーとブラックチョコ、赤ワインです








DSC_0982
水曜日 豚バラの塩コショウ焼き弁当
豚バラを塩コショウで焼くと焼き鳥みたいで美味しいですよね~
豚バラと一緒に、新じゃがをカリッとなるまで焼いたら、これが最高でした






DSC_0038
木曜日 リラックマ弁当

自分の弁当に意味のないキャラ弁を作る私・・
やはり、キャラ弁は子供に作って上げたいわ







DSC_1004
金曜日 メキシカンピラフ弁当
レンジ調理器具のグルラボを使って作った旨辛メキシカンピラフです


グルラボはこちら↓


この保存容器を使うと煮る、炒める、蒸す、茹でるといった調理行程が、レンチンで出来ちゃう人気のキッチングッズなんですよ


私はレシピブログさんのモニターで当選して頂いたのですが、めっちゃラッキーでした~
これからの弁当作りに役立てたいと思います





では、また明日からの1週間気合入れていきましょうね~



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪