昨日はひな祭りでしたね~
(⁎˃ᴗ˂⁎)

DSC_0003

実は、昼くらいまでひな祭りの事をすっかり忘れていました


ショックー


年に1度のイベントだし、なにかひな祭りっぽい事をしたいわ~


そこで、夕食の予定を急遽変更してひな祭りっぽい献立にしましたよ♪







それでは昨日の夕ご飯行ってみよ~♪

DSC_0015
メインは3色そぼろ丼です!


鶏ひき肉、卵、人参で作った甘いそぼろが美味しい~
酢飯が食べれない息子は、ちらし寿司が苦手なので我が家のひな祭りはいつもそぼろ丼です








IMG_20210303_192202
鶏そぼろを作る時は、ひき肉を調味料で煮る前に、一度水の中でほぐしてザルに上げたものを使うと
そぼろがポロポロ綺麗に仕上がります






他に食べたのは~
DSC_0026
鶏の唐揚げ

片栗粉を付けてカリッと揚げてます!
九州しょうゆ味に仕上げました~






DSC_0020
三つ葉のお吸い物

ひな祭りにはやっぱりお吸い物ですよね
はまぐりはなかったけど、手毬麩を入れました~








DSC_0029
桜餅や桃ドリンクも買ってきましたよ
これだけでも気分が上がる~






DSC_0007

ちょっとはひな祭りっぽくなったかしら?



庶民派献立、美味しく頂きました~♪











今日の息子。
IMG_20210304_080118

今朝はいつにましてめっちゃ眠そう~
毎晩2時くらいまで勉強してるみたいで、受験生はまさに試練の時期ですね!


ガンバレガンバレ
それしか言えなーい
受験生をお持ちのママさん方~
我々もあと少しのサポート頑張りましょ~






では、本日も素敵な木曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪