昨日も残業で遅い帰宅でした~
(T_T)


DSC_0558

私の職場は2月が決算期ですー



なので、毎年この時期は追い詰められています
日頃は残業がないだけマシと思わなきゃ。
でも、帰ってからが時間が無くて本当に焦っちゃうわ~







昨日は簡単に2品献立にしました

IMG_20210218_203015
フライパンでキンピラを作ってお隣でメンチカツを揚げます。









揚げ物には、口コミで知ったニトリの油ばね防止ネットを使っていますよ
我家はIHなので、揚げ物をする時はペーパーを油跳ねように被せていましたが、どうしても蒸気がこもっちゃうんですよね~


ところが、このネットだと油はねを防止しつつ蒸気を逃がしてくれるんですよ
凄いー
お値段はサイズによって違いますが500円でおつりがくるくらいの安心価格


使った事が無い方にはおすすめです~









DSC_0592

メインのお豆腐メンチカツができたー!



小振りサイズで好きなだけ食べれるようにしました~









DSC_0579

サクサクふわっと揚がって美味しい~
お豆腐を加えると、弾力が出て食べごたえがありますよ
ソースをたっぷりかけて頂くと最高です!








DSC_0568

キンピラゴボウは白米が進みますねー


切るのは大変だけど、そのぶん美味しさも倍増









DSC_0566
白菜とエノキのお味噌汁も食べた~♪









DSC_0561
おかずは2品だけど、メンチカツを頑張って作ったから許してもらお~




本日も美味しく頂きました~♪












今日の息子。
IMG_20210219_080146
昨日は3学期の期末考査があった息子。
でも、受験生ともなると期末考査なんて言ってられないよね~


学校の試験<高校入試


やっぱこれですよね






IMG_20210219_080153

画像を見るたびに思います。


ズボンの丈短っ
Σ(・ω・ノ)ノ




あと少しの我慢だ~!




さて、息子はどの高校の制服を着ることになるのかな?
キットカットを毎晩デザートに食べさせとかなきゃ




では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪