白米がとまらない!
フライパンで炒めるだけで完成の海苔ふりかけを作りました~♪


DSC_0166

お家の食品庫に焼き海苔が余ってませんかー!


海苔ってないと困るけど、つい家にあることを忘れて湿気っちゃったりする代表選手ですよね~
お高いだけに、ダメにするとめっちゃがっかり
早く食べときゃよかったってよく後悔しています笑




今回は、そんな焼き海苔を使って、あまじょっぱさがクセになるやみつきふりかけを作りましたー

DSC_0120

材料はこちらです!


細長くカットした焼き海苔とごま油、炒り胡麻、調味料は3種類。
これをフライパンで炒めるだけで完成~
1分もあれば出来ちゃう超簡単ふりかけなんですよ









DSC_0169
海苔はパリパリ歯ごたえ最高ー
胡麻の香ばしい香りと甘じょっぱいテイストが後を引く美味しさ
これだけで白米が何杯でもイケちゃうわ~
やみつきになること間違いなしの美味しさですよ!








DSC_0158

やみつき海苔ふりかけ
【材 料】
・焼き海苔 3枚
・ごま油 大匙1
◆砂糖 小匙1/2
◆塩 小匙  1/3
◆味の素 2つまみ
・炒り胡麻 大匙1
【作り方】
焼き海苔は細長く食べやすい大きさにカットする

フライパンにごま油を熱し中弱火で海苔をさっと炒める

◆を加え手早く炒め胡麻を加える





めっちゃ美味しいので焼き海苔が余っていたらぜひお試しくださいね~
ヾ(=^▽^=)ノ











今日の息子。
IMG_20210208_074414

休み明けでなかなか起きれない模様。
なんだかヨレヨレで受験生って感じだわ~
追い込みもあと1か月。
そう思って前進あるのみです!
ガンバレー










IMG_20210208_074438

朝はなんとなくどんよりした空模様ですが、今週1週間はお天気もいいみたい
早く暖かくなってほしいものですねぇ
春が待ち遠しいわ~





 では、本日も素敵な月曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪