昔から大の洋楽好きの私ですが、若い頃は月一でライブに行きレコード店でバイトをするなどどっぷり音楽に浸っていました


ただ、結婚後は家事や育児、仕事をこなすのに必死で音楽を忘れる事約10年
平和な日々を送っていたのです


それが3年前
あるきっかけで行ったライブで音楽熱が再燃!


日々は食費3万だの電気代だのセコイ私ですが(笑)こと音楽となると我を失いますΣ(・ω・ノ)ノ


今回も偶然に大好きなバンドが2つ同時期に来日するため、9月は東京10月は名古屋へライブを観に行くのですよ


特に10月はプラチナチケットなるものを購入し、憧れのギターリストに逢いフォトセッションができるというAKB並みの鼻血ブーなサービス内容( ̄ー ̄)ニヤリッ


あまり楽しみすぎて、胸の中の小鳩が日々クルックー♬って鳴きまくってるのです←どんな胸やΣ(・ω・ノ)ノ


もちろんこのプラチナチケットは高額で、自分でも「私ってアホだな~」とは思うのですがもう欲求を抑制することができません(;´Д`)


しかし、何が凄いってKパパの寛容さには頭が下がりますよ


今回の、嫁のアホな行動に
「そんな物には行かなくていい!」とバッサリ切り捨てる事もできるのに


「人間いつどうなるかわからないから、そんな行きたいなら行ってきなさい」


まさに神対応をしてくれたのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


昔から思いやりのある人ではあったけど、なんといい人♡


旦那の懐の深さを見習い少しでも大きな人間になりたいな~と思う今日この頃であります




○●○●○●○●○




さてさて。。
暑い夏に向けてお家でフルーツアイスは如何ですか?

パイナップルアイス
クリーミーパインアイス

パイン缶と生クリーム、お砂糖で作ったホームメイドアイス

お味は爽やかでクリーミー
粒々のパインが入ってとっても美味しい♡


その辺のアイスクリーム屋さんに負けない上等なお味がしますよ~(・∀・)




パイン缶
使ったのはこの缶詰


近所のスーパーで108円でした


最近はフルーツ缶も全体的に値上がりして100円以下で買えなくなりましたね~ε=ε=(;´Д`)






パイン2
クリーミーパイナップルアイス【8人分くらい】
【材 料】
・パインの缶詰(固形260gシロップ150cc)
・生クリーム(植物製可) 100ml
・粉ゼラチン 3g
・砂糖 大匙2
【作り方】
パイナップルは果実のみ冷凍しておく

シロップにお湯大匙2でふやかしたゼラチンを混ぜ合わせ、冷蔵庫でゼリー状に固まるまで冷やす

フードプロセッサーにパイナップル、生クリーム、ゼリーの順に入れその都度回す

タッパーにアイスを入れ冷凍する。2時間おきにフォークでかき混ぜる(2回)






パイン3
市販のアイスに比べお安くできるのに味は本格的

シロップをゼリー状に固めて加える事でシャーベットとアイスクリームの中間くらいの固さで
めっちゃジューシー

手軽に出来るのでよかったらお試しくださいね~♡



○●○●○●○●○



今日は午前中健康診断に行ってたのですっかり仕事が押し気味です


午後からは飛ばして頑張りますよ~


では♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡アイス無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪