みなさんこんばんは。
今日も寒い一日でしたね~
私は、ほぼほぼ家に引きこもって、掃除と昼寝で一日が終わってしまいました







さて、先日あった楽天お買い物マラソンですがみなさんお買い物されましたか?
私は今回、久しぶりにいろいろ買いましたよ~
それでは、買った物を早速ご紹介しますね





まずはこちら↓


つくば鶏

年末にレシピブログの企画で、こちらのつくば鶏がモニター当選しました。
さっそく食べてみると、このお肉が超ーーーー美味しくってビックリ
しっとり柔らかで、お肉に旨みがあり、もも肉のように脂っぽくないし胸肉のようなパサつきもない。
胸ともものいいとこ取りみたいな肉質なんです!
家族からは、鶏肉は今度からつくば鶏にして欲しいとまさかのリクエストが・・・
あの~鶏胸肉って安いのが魅力なんですけど・・・
こちらで4K買うと、グラム単価がいつもスーパーで買ってる鶏ももレベルになるんだけど、2か月分の肉を買ったと思って奮発しちゃいました









羽根布団(息子用)
今まで、ニトリで買った3点セットの布団を小学生時代から使っていましたが、夜に寒さを感じるようになったらしい・・・
そこで、今回は新しい羽根布団を新調しましたー
これは既に使っていますが、めっちゃヌクヌクで幸せ感じます






強力粉
朝食のパン用の強力粉です。
最近は、カナダ産のものから国産の「春よ恋」を使うようになりました~
この粉ほんとーに美味しくてお勧めです
我が家は毎月6キロほど消費するので、こちらだと1.5か月分くらいの量あります。







ファンヒーター
母から頼まれて購入。
ダイニチの製品は点火が早いらしい







セレモニースーツ
息子の卒業式用です←現実的~
こちらの色違いで白×ブラックにしましたー





珍しく、5店舗も買い回りしたのでポイントを期待したいところです
以上、お買い物レポでしたー







それでは今週のお弁当です!
DSC_0690

火曜日 菜の花と豚バラの旨塩炒め
今シーズン初菜の花。
辛子醤油和えの次は旨塩炒めを作りました。
菜の花は油と相性がいいから、炒めても美味しいわ







ソースカツ

水曜日 ソースチキンカツ弁当
ソースカツって本当に美味しいですよね~
ソースにどっぷり付けたカツとご飯の相性が最高







DSC_0739

木曜日 4色そぼろ丼弁当
タコさんウイナーがはみ出しまくり笑
そぼろ丼って見た目も綺麗で春っぽいですよね






DSC_0805

金曜日 ヒカキンおにぎり弁当
スーパー大麦バーリーマックス最高です
食べたことない方はファミマへGOー


 


お弁当まとめ4日分でした



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪