NYで話題の濃厚チョコデニッシュをゲットしましたー!

 IMG_20210127_113052
マチノパン バブカ
1月26日(火)新発売
150円(税込) 329kcal

たまごをたっぷり使用したバター入りのデニッシュ生地に、ベルギー産チョコ、シナモンクリームを折り込み、ソボロをトッピングしました。シナモンの香りと削りチョコの味はコーヒーと相性抜群です。



ローソンの新商品をチェックしてて、説明コメントに一目ぼれ
コーヒーと相性抜群のパンが新発売されました~


シナモンにチョコにデニッシュに・・・

まさに神コラボ!笑


これを買わずにおれましょうか?



NYで人気のパブカは、バターがたっぷり練り込まれた生地に、たっぷりのチョコレートとシナモンを巻き込んだパン。
流石、食の流行の発信地NY!
珍しくて美味しい物を知り尽くしてますね~
行ったことはないけど、憧れるわ~







IMG_20210127_082817
深煎りコーヒーが合いそうなので、ブレンディーでキメてみました

豆から淹れんのかーい








それでは早速パッケージオープン~♪
IMG_20210127_112935
おぉぉーーー!!!


見るからにチョコの量がヤバすぎるっ
サイズは直径約9.5cm、厚み2.5cmと手のひらサイズです。
デニッシュの巻きが美味しそう~








IMG_20210127_082929
裏側はこんな感じです。
チョコ感半端ないな
これは期待が高まります!
デニッシュなので、トースターでカリッと焼いて食べてみました~






IMG_20210127_083251
じゃじゃん♡


焼いたことで、チョコがとろ~りなって堪らないヴィジュアルになりましたよ
甘~い香りが漂ってめちゃ美味しそうだわ







早速、頂いてみましたー!

IMG_20210127_083301

カリカリほくほくのデニッシュ生地は、一口食べるとふんわり優しいシナモン風味がお口の中に広がります。
チョコもパン生地の中に大容量イン

どこを食べてもチョコチョコチョコです!笑

リッチなバター風味のパン生地に大量のチョコが絡んでうんまーーーい






IMG_20210127_083319
上にのったそぼろがカリカリアクセントになってこれまた最高ですよ~







IMG_20210127_112811

たしかに、深煎り仕立てのコーヒーとめっちゃあう~
濃いコーヒーにあわせるパンは、バターたっぷり系やクリーム系が最高です



今回は、ローソンの新作チョコデニッシュをレビューしてみました。
コーヒー好きの方や、シナモン愛好家、チョコレート狂の方にはめっちゃおすすめ笑
ぜひゲットしてみてくださいね~♪




□■□■□■□■□□■□■□■□■□





個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪