昨日は、ロールカツを作りましたー!

DSC_0514
 
最近、鍋続きだったのでお久しぶりの揚げ物です
冷蔵庫にあるものだけで、4品のおかずを作りました~







DSC_0522
メインは息子が大好物のロールカツです!


大葉の上に叩き梅を塗って、スティックチーズを豚ロースで巻きます。
サクサクのカツに甘酸っぱい梅肉と濃厚チーズが堪らないのよね~






こちらの「こんぶ梅」は、私が鬼リピしてるおすすめの梅干し
やわらかな果肉のあまずっぱ加減が最高なんですよ~
お弁当にはもちろん、お料理に使うとワンランク上の仕上がりになります♪
超おすすめの梅干しです!










他に食べたのは~

DSC_0527
厚揚げと小松菜の煮物

じんわり味がしみ込んでいて、優しいお味~
翌日のお弁当にも入れたいので、多めに作りました







DSC_0530
水菜の胡麻サラダ

醤油とオリーブオイル、鰹節、擦り胡麻、海苔で味付けしてます。
しゃきしゃき美味しく、ご飯のおかずにもなるという優れものです







DSC_0533

ほうれん草と揚げの味噌汁も食べたー



味噌汁の具材は冷凍野菜を使いました~









DSC_0515

息子、久しぶりの揚げ物でテンションアゲアゲでしたよ



本日も美味しく頂きました~♪












今日の息子。

IMG_20210120_075748

久しぶりに朝から快晴です!
ヾ(=^▽^=)ノ



ここ最近は、天気があまり良くなかったので、洗濯物は室内干しだったけど、久しぶりベランダに干してきましたー
洗濯物はやっぱりお日様の下に干したい派です








IMG_20210120_075757

息子は、受験勉強の追い込みがんばってます
今日は塾の前に食べるおやつに、おにぎりを2個持って行きました!
塾で食べるのは恥ずかしいから駅の近くで立ち食いするそうです


ヤングは恥ずかしいことが多くて大変だねぇ



風邪などひかないようきをつけてね!




では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪