ごはんのお供に最高の、海苔で出来る簡単おかずをつくりました~!

DSC_0461
 
海苔って、使いきれずいつの間にか賞味期限きちゃったーっていう事がありませんか?








IMG_20210119_123041

実は私も先日、ネットでポチってそのままの焼きのりを食品庫で発見しました
わーけっこう良い海苔だったのにもったいないわ~
賞味期限がやっば











そんな時、おすすめなのが材料3つで作るこちらです
IMG_20210119_063741
まずは全形のりを2等分してごま油を塗ります








IMG_20210119_123132
お塩をぱらぱら・・・











IMG_20210119_064141
あとはフライパンを中火で熱し両面をカリッと焼くだけ










IMG_20210119_065034
キッチンバサミで食べやすいサイズにカットしたら完成です









DSC_0461
韓国風塩のりが出来たー!


パリパリ食感でゴマの香ばしい香りが最高~
塩味が後を引く美味しさで食べだすと止まりません









この海苔の食べ方でいちばんお勧めなのはやっぱりこれ♡
DSC_0466
白米にのせていただきます~
ヾ(=^▽^=)ノ

今日の私の朝ごはんでした~笑









IMG_20210119_081104
包んでぱくりっ♪



う~んめっちゃ最高




韓国のりって、買うと結構割高なので、家でこんな美味しい韓国風のりが作れるなら大助かり笑
すぐ食べきれない場合は、保存容器に入れて冷凍保存しておくといつでもパリパリの美味しさが楽しめますよ


お正月の海苔があまってるというかたは、よかったらお試しくださいねー



おすすめですよ!
(o^∇^o)ノ



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪