みなさんこんばんは。


暖かかった土曜日から一転。
今日は寒かったですね~
私は午後から、Kパパと一緒にシャトレーゼとお気に入りのケーキ屋さんに行きましたー
コロナ禍でお出掛けもできないから、たまに行く買い物がすっかりレジャー気分です


夜は実家の母が作って来てくれた「おでん」で手抜き飯でしたよ
デザートは昼間に買った、シャトレーゼのチョバッキーとケーキ屋さんのロールケーキ
いや~よい休日だったわ
これで明日からも1週間頑張れると思います!笑









それでは先週のお弁当まとめ4日分いってみよ~♪

DSC_0182
火曜日 高菜ライス弁当
九州と言えば高菜!
高菜と言えば高菜ライス!!笑
揚げ焼売とあわせれば最強弁当の完成です








DSC_0231

水曜日 天ぷらの煮物弁当
昭和男子のKパパが大好物なのが天ぷらの煮物。
甘辛く煮付けた天ぷらは、ご飯に良く合いますね~







DSC_0275

木曜日 トマトリゾット弁当
この日は1時間近く寝坊してしまいましたー
弁当を作る時間がなくって、前日の夕食で残ったロールキャベツのスープにご飯を入れて煮込んだトマトリゾットをお弁当に持って行きました~
寒い時にスープジャーの弁当ってなかなかイケる






DSC_0305

金曜日 ケチャップハンバーグ弁当
この日もまた寝坊してしまいました
寒くて朝がまったく起ききれません
どうにか作ったハンバーグは懐かしのケチャップソース味
たまにこういう昭和の喫茶店風の味が食べたくなるのよねぇ




以上、先週は4個のお弁当でしたー♪
明日は寝坊しないよう気を付けなくっちゃ~





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪