年末は何かと忙しい~
オオーw(*゚o゚*)w

DSC_0567

夕食は簡単に出来てご飯が進むものを作ります!
昨日は冷凍庫にあったお肉で豚の生姜焼き献立でした~








DSC_0570

片栗粉をまぶして焼いたお肉に、タレを絡めます。
仕上げに生姜汁を加えると風味が良くて美味しい~


たっぷりの春キャベツと一緒に食ご飯すすむ~







他に食べたのは~

DSC_0575
かぼちゃ煮

定番煮物はほっこり癒される~







DSC_0577
梅やっこ

お豆腐に大葉の千切りと叩き梅をのせました
さっぱり箸休めに最高~










DSC_0578
キャベツと揚げの味噌汁も食べたー


この組み合わせ好き~



年末はパパっとできる献立が一番ですね!
でも、今夜は息子から餃子のリクエストが・・・
まじかー



本日も美味しくいただきました~♪












さて、今日は午前中にお節の買い出しに行ってきました!

IMG_20201230_142342

どどんっ!!
全部で7000円位買いました
なんでも正月プライスでビビるわー



豆炊くぞ~
甘酢漬け作るぞ~~



明日は大掃除を頑張りたいので、料理は今夜仕込みたいと思います!





 年末は気合で乗り切るぞ~
ヾ(=^▽^=)ノ






では、本日も素敵な水曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪