休日ランチや忙しい時のご飯にお勧めです~!
 
DSC_0217

年末年始はなにかと忙しい季節。


買い物や大掃除、お料理など何かとバタバタなのに、家族の食事の準備も加わって忙しさはヒートアップー



そんな時にお勧めなのが、カップ麺ならぬ自家製カップ飯です。
レンチン2分30秒で完成する時短ごはんですよ~







DSC_0199
材料はこちら。
ご飯、ピザ用チーズ、卵、キャベツ、ハムです。




これをマグカップに入れてチンするだけで完成!
めっちゃ美味しくてやみつきになるハムエッグご飯が手軽に出来ちゃうんですよ~






DSC_0222
お醤油をかけて卵黄を絡ませながら食べるともう最高♡



休み中のランチは毎日これでいいかも~





レンジで完成!ハムエッグごはん【1人分】

【材 料】
・ご飯 お茶碗1杯
・スライスチーズ(とろけるタイプ) 1枚
・ハム 1枚
・キャベツ 1枚(約25g)
・醤油、ブラックペッパー お好みで

【作り方】
キャベツは2cmの角切りにする

マグカップにご飯、チーズ、キャベツ、ハム、卵の順にのせる

爪楊枝で卵黄を数か所さす

ふんわりラップを掛けレンジで2分30秒加熱する

好みでブラックペッパーや醤油をかけて頂く




大掃除中のランチにもおすすめです


よかったら作ってみてくださいね~
















さて、昨晩は久しぶりにモスバーガーに行ってきました~
IMG_20201227_193844

おばあちゃんがモスが食べたいと言うので、一緒にくっついて行きましたよ笑


家族で行くときはマックしか行けないからな~


息子の幸せそうな笑顔がモス愛を物語ってますね









IMG_20201227_193941

私はスパイシーチリドッグをオーダーしました!


この辛いのをヒーヒー言って食べるのが大好きです



みなさんはどのバーガーがお好きですか?



我家もまた食べに行きたいと思います~♪
ちなみに、学生時代はライスバーガーが好きでした







では、本日も素敵な月曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪