昨日の夕食はピーマン消費献立です!

DSC_0316

頂き物のピーマンが沢山あります~


早く食べないと痛んじゃいそう










IMG_20201223_195852

ピーマンを大量に消費出来る献立と言えばチンジャオロースです!


細切りにしてお肉と一緒に炒めました~








DSC_0329
チンジャオロースができたー!

オイスター風味の牛肉とシャキシャキのピーマン、コリッとした歯ごたえのエリンギが旨いー


私はチンジャオロースを作る時、タケノコの代わりにエリンギを細切りにして使います
タケノコって微妙に高いし、代用のエリンギでも充分美味しいからね~
歯ごたえがよくっておすすめですよ









DSC_0333
納豆は刻みキムチをのせましたー

息子が最近この組み合わせにはまってて、毎晩のように作らされます
どちらも発酵食品で体にいいよね~笑









他に食べたのはサラダと~

DSC_0331

お歳暮で頂いた生ハムをのっけたら奪い合いー










DSC_0334
春菊と豆腐の味噌汁も食べたー!










DSC_0327

今夜はクリスマスイブですね!

私は骨付きチキンを買ってきましたよ♪


みなさんはどんな夕食を作りますかー?



良いクリスマスイブをお過ごしくださいね~

















今日の息子。

IMG_20201222_075605_1

今日で2学期も終了です!


これからは年末年始もないような受験シーズンに突入します


母も大掃除シーズンに突入だ~
汚部屋すぎて年内に終わるかしら?




では、本日も素敵な木曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪