特売のお魚でスパイシーカレーフライを作りました~♪

DSC_1617

我家の息子はお魚が苦手です。
でも、いくらか食べれる魚もあるんですよ~
その一つがこちらです!






 IMG_20201211_124516
キビナ!

キビナゴともいいますよね~
 7cm程度の小魚ですがこれをフライにするとよく食べてくれるんです
しかも今回は1パック150円
パックを開けて数えると20匹も入ってて超お得だわ~











IMG_20201209_194650
お魚献立だと息子のテンションが下がるので、好物の激辛麻婆豆腐も作りましたー!笑









DSC_1626
キビナゴのカレーフライです!

さくさくに揚がったキビナゴは、頭からしっぽまでパクパク食べれて栄養たっぷり
マヨネーズを付けて食べるのがお勧めで、これがめっちゃ美味しいんですよ~


キビナゴのカレーフライ

【材 料】
・キビナゴ 20匹
・塩コショウ 少々
◆カレー粉 小匙1
◆小麦粉 カップ1/2
◆片栗粉 大匙1
◆塩 小匙1/2
◆水 70cc
◆酢 大匙1/2

【作り方】
キビナゴは水洗いしてキッチンペーパーで水分を取り塩コショウを振る

◆をボウルに入れよく混ぜて衣を作る

キビナゴに衣を付け170度の油でさっくり揚げる











他に食べたのは~
DSC_1624
麻婆豆腐

牛ひき肉で作りましたー
ご飯にのっけて麻婆丼にするのもお勧めです








DSC_1628
セロリの甘酢漬け

塩を振ってしんなりさせたセロリにかんたん酢をかけて30分程おくといただけます。
葉っぱも丸ごと食べれますよ!
さっぱり美味しい~








DSC_1632
白菜とエノキの味噌汁も食べたー!









DSC_1621
3人分で材料費500円以下だと思うわ



今週一番のリーズナブルな献立だったかも~





本日も美味しくいただきましたー!









今日の息子。
IMG_20201211_075705

仲が良い友達が病気で数日お休みすることになり、ひとり寂しく登校です。
検査結果は嘔吐下痢だそうで、オレは絶対うつらん!
宣言していました









IMG_20201211_075713
友達がいないと登校時間が遅いよね~
今日もなかなか起きれないし、まったく朝に弱い息子です



遅刻だけはするんじゃないよ~
受験生には辛い冬の朝なり。





では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪