みなさんこんばんは。

DSC_1638
うさぎ食堂本日のお弁当
12月10日(木)セロリチャーハン弁当

さて、今日は会社の昼休みに息子の高校受験料を振り込みに銀行へ行ってきました。

すると振り込み手続きをして領収書をもらう時、窓口の行員さんから
「お子さん受験なんですね。頑張って下さいね」と言いながら合格祈願の鉛筆を頂いたんですよ~
その鉛筆はこの辺りでは超有名な学問の神様が祀ってある神社のものだったんです。



うわぁ~♡感激っ



思わず、受験の時は絶対使わせて頂きますっ!と鼻息を荒くして答えてしまいました
人の優しさが身に染みた~
今夜、息子が塾から帰ってきたら早速プレゼントしたいと思います
息子、喜ぶぞ~









それでは今日のお弁当です!
DSC_1639
メインはセロリチャーハンを作りました~



立派なセロリを一株買いしたので、葉っぱと細い茎を刻んで加えました。
セロリの緑、ベーコンのピンク、卵の黄色でちらし寿司級の可愛さがありますよね~








DSC_1644
おかずは冷蔵庫の残り物と作り置きを詰めただけ。
いろんなおかずがちょっとずつ残ってたから在庫整理にも丁度良かった








DSC_1647

セロリチャーハン
きびなごのカレーフライ
ナポリタン
卵焼き
セロリの甘酢漬け
赤カブの甘酢漬け
大学芋
プチトマト










今日の息子。
IMG_20201210_074934

いつも一緒に登校してる友達が病気でお休みです。



朝、友達から電話がかかって来たとき
まじでーまじでーまじでー
ひたすら受話器に向かって言ってました


病人にはもっと優しく対応しましょう
( ̄▽ ̄;)!!
お友達早くよくなるといいね~
最近、寒くなって来たから風邪には気を付けなきゃね




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪