ローソンのピス推しが止まりませんー!

IMG_20201126_115936
11月24日(火)ウチカフェ ピスタチオ
228円(税込) 161kcal

濃厚な風味のピスタチオクリームに、粉砕した香ばしいローストピスタチオを混ぜ込み、味と食感のアクセントが楽しめる仕様にしました。


10月20日から12月15日にかけてローソンより5種類のピスタチオアイスが発売されます!


ワッフルコーンやアイスサンド、アイスバーなどどれも美味しそう
その中で一番気になったアイスカップをゲットしましたー









IMG_20201126_115907

容量は120mlと小振りなサイズ。
シンプルなピスタチオのイラストが目を引くデザインです







IMG_20201126_081749

そして、アイスを買った時に店員さんがくれた木製スプーンの長さよ


めちゃ長いよね


パナップなんかのロング系アイスならわかるけど、なぜこのアイスにこの長さのスプーンを選ぶのか?笑


でもありがたく使わせて頂きます










それではパッケージオープン~♪

IMG_20201126_115848
ぱかーん!


おぉ!薄いモスグリーン系のアイスです。
ところどころにピスタチオの粒が見えて美味しそう~







IMG_20201126_115823
ではさっそくいっただきま~す♪


一口食べると、やさしくミルキーなピスタチオがお口の中一杯に広がります


濃厚なピスじゃなく、優しくマイルドなピス風味。
ミルキーって言うのがぴったりの、どちらかというと柔らか系の口当たりです







IMG_20201126_082022
食べ進めるとお口の中がピスタチオの風味に包まれますよ~


軽めですごく食べやすいです!


あまり濃厚ピスは苦手な方にもこれならOKかも?







IMG_20201126_115743
ところで私は塩がちょっと効いたアイスが好きなのですが、こちらはかなり弱めでしたね~


裏を見ると塩と表記があるのでいくらかは使われているんでしょうね。


できれば、以前のピスタチオアイスバーみたいに岩塩を入れて塩を効かせた物を食べてみたい









IMG_20201126_082331
アイスの中には砕いたローストピスタチオがたっぷり入ってるので、アイスを食べると最後に口の中にピスタチオの粒々が残ります。


これをカリカリ食べるのがピス好きには堪らないのよね~


初めから終わりまでピスタチオを純粋に楽しめるアイスカップでした



ピスタチオ系スイーツが好きな方は、ウチカフェアイスをぜひチェックしてみてくださいねー
好みの一品がきっと見つかりますよ





□■□■□■□■□□■□■□■□■□




個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
ボリューム ★★★☆☆




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪