これから1週間は節約週間です~!
DSC_0876

月末のお給料日に向けて、食費が厳しくなってきました
最近、物価も軒並み値上がりしてるし息子も食べ盛りだし以前の食費で賄うのがキビシー
同じ商品を買っても、お値段据え置きのわりに量ががさっと減って盛った時びっくりますもんね。
袋のサイズはそのままで、容量だけ少ないもんだから見た目わからないし・・・



とりあえずお給料日まで食費を予算内に収められるよう頑張りまーす







それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
IMG_20201120_213820

メインは豚キムチです!


100円のキムチとリーズナブルな豚小間で出来るのが嬉しいわ~
この豚小間はグラム138円と若干お高めですが、安いところは70円台とかそれ以下で売ってたりしますよねー
お買い得プライスを見つけられたらラッキーですね







IMG_20201120_202102
豚キムチは、下味をつけた豚小間とキムチ、ニラを炒めたら完成です!
ご飯にもめっちゃ合うし男子ウケも抜群~







DSC_0903
豚キムチができたー!


辛いー
だけど旨いーー笑
濃厚な辛みが食べだすと止まらない美味しさだわ

めんつゆでコク旨!豚キムチ【2~3人分】
【材 料】
・キムチ 100g
・豚小間 200g
◆酒 小匙2
◆醤油 小匙1
◆塩コショウ 少々
◆ごま油 小匙1/2
◆薄力粉 少々
・鶏ガラスープの素 小匙1
・麺つゆ(3倍濃縮) 小匙2
・ゴマ油(炒め用)小匙2
・にんにく(チューブ)1cm
・生姜(チューブ) 1cm
・ニラ 1/4束~
・マヨネーズ 小匙1~

【調理時間】
約15分

【作り方】
豚小間に◆を揉み込む。ニラは5cmの長さにカットする

フライパンにごま油を熱しニンニク、生姜をさっと炒めキムチを加えて2分程炒める

豚小間を加え火が通るまで炒め鶏ガラスープの素、めんつゆ、ニラを加え更に炒め仕上げにマヨネーズを加えざっと合わせる




炒め物は短時間で出来るので、忙しい時の一品にも助かります









他に食べたのは~

IMG_20201120_205427
ニラと人参、小麦粉、卵を使って~









DSC_0900

ニラと人参のチヂミが出来たー!


外はカリッ♪中はもちもちで美味しい~
ポン酢を付けて食べると、さっぱり頂けるのでフライパン1枚分なんてぺろりです

Cpicon ニラの大量消費♪ニラと人参のチヂミ by パジャマでうさぎ









DSC_0907
しいたけと卵のとろみスープも食べた~


とろみをつけたスープは体がぽかぽか温まるわ








DSC_0897

3人分490円の夕食が完成です!
※お米と調味料は含みません
この調子であと数日頑張ろ~



ごちそうさまでした~












今日の息子。

IMG_20201121_131235

午前中はインフルエンザの予防接種に行ってきましたー
午後からは塾へ行きます。






IMG_20201121_131224

息子、予防接種の時に先生から
「おっ!受験生ね?
賢そうな顔してるね~」とおだてられニンマリしていましたよ


先生ったら商売上手なんだから~
ビックリ!笑



では、本日も素敵な土曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪