DSC_0577
夕食にピザとシチューを食べました~!


会社前スーパーで大きなカブ2玉を100円でゲット
この時期のかぶは、出始めなので実が柔らかで美味しいですよね~
まずはかぶ料理で一番お気に入りのシチューを作ります







DSC_0582
メインはかぶと鶏肉のシチューを作りましたー



かぶと鶏肉って味が淡白でめっちゃ合いますよね~
シチューの仕上げに茹でたかぶの葉を加えると
見た目も綺麗で栄養もたっぷり♪
お口の中ででとろとろに溶けるカブが最高ー













シチューに合わせる副菜は悩んで悩んで~

IMG_20201112_203739

ピザを作ります!


ピザ生地はパンに比べ短時間で出来るから夕食に間に合うでしょう







IMG_20201112_191151

生地を発酵する時間が1時間あるので、待ち時間でピザソースと具材の準備をします







IMG_20201112_204700

上にのせる具材は家にあるものを使って特に買い足しませんでした~


ウインナーとベーコン、オニオン、ピーマン、チーズ、ゆで卵をのせてます!


めっちゃ庶民派ピザだー笑







DSC_0589
庶民派ピザができたー!


もっといいネーミングはないのかっ?


お家ピザは焼き立てが食べられるから幸せ~









DSC_0583

レタスと生ハムのサラダも食べましたよ♪


生ハムは小分け冷凍出来ると知って、最近ハマってます。


今まで生ハムと言えば、一度に沢山食べきれないけどお高いので、なかなか手が出なかったんですよね~
少しずつ小分けして冷凍すると、使いたい時に少量使えて便利ですね


生ハムが身近な存在になりました









DSC_0594

Kパパと息子から

今日はなにか祝い事ね?

って聞かれましたよ


ほんとお誕生日パーティーみたいな献立だわ~



本日も美味しくいただきましたー!










今日の息子。

IMG_20201113_075136

学校に行く前にお仏壇にお参りします。


どうか受験に合格しますように・・・


いや、それ神様じゃありませんから~







IMG_20201113_075240_1

ここ最近は、秋晴れの気持ちよい日々が続いてますね~


明日は土曜だけど学校で進路説明会があります!
私は仕事なのでKパパが説明会に参加してくれますよ


しっかり話聞いてきてねー





いよいよ本格的受験シーズンに近づいてきたわ
ドキドキ・・・
心配するは親ばかり




では、本日も素敵な金曜日になりますうように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪