みなさんこんばんは。

DSC_0273
うさぎ食堂本日のお弁当
11月6日(金)親子唐揚げ弁当

さて、長かった1週間が終わりやっと楽しい週末がやって来ました~
そして、明日はなんと私の4〇回目のバースデーです
この年になると誕生日って嬉しいどころか恐怖でしかないけど、やっぱり特別な物を感じますね~


これからの1年も充実した年になりますよう、素敵な願い事を立てて晴れの日を迎える予定です。



んーしかし素敵な願い事・・・



何がいいかねぇ?









DSC_0279

それでは本日のお弁当です!
今回は、鶏と卵を一緒に詰めた親子唐揚げ弁当を作りました~


ウズラの卵は剥くのに苦労するけど、頑張った分美味しさもひとしお

 






DSC_0281
他は夕食で残ったレンコンと、朝作った昆布の佃煮を詰めました


昆布の佃煮って本当にご飯が進みすぎてキケンです








DSC_0289
鶏のから揚げ
ウズラの卵の醤油漬け
レンコンの磯部揚げ
ご飯、昆布の佃煮、ごま塩
キャベ千、ミニトマト



どれも好きなおかずで超満足


ご馳走様でした~







さて、先日からブログに書いてたコクワガタの事ですが・・・
IMG_20201106_125005

昨日、エサを食べてる姿を目撃しましたー!




いや~
昨日は少し気温が高かったからですね
この後、オスのクワガタもエサを食べにやってきましたよ


まだ生きていることが分かっただけでも嬉しい~
コクワガタの寿命は2年程と短いので心配していたんです
大事に飼ってるペット(コクワガタ)がいなくなるとやっぱりショックですからね
冬の間も大事に育てたいと思います




コクワガタは私にとって癒しだわ♡
Σ(`□´/)/マジかー笑





ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪








宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪