「今時の子供は放課後までも忙しく遊ぶ暇がないらしい。」

カレー2

こんなセリフをよく聞きますが、うちの息子もどちらかというと「忙しい小学生」の部類に入ると思います


私が教育熱心って訳でもないのですが、小学1年から始めた習い事が少しずつ増えて行き


今では習い事を3つと通信教育2つ
週の月曜から金曜までを何かしらの習い事に通っているのです


特に金曜は慌ただしく、学校から習い事①に出掛け、40分程の間を置いて習い事②が始まるのです


家に戻ってくるのは21時近くになり
その後、通信教育を1つしなくてはなりません


それが成績と比例してるかというと全然別物ですが・・・ε=ε=(;´Д`)


そんな訳で、私も夕食を18時までに作っておかねばならなかったり、料理中でも中断してお迎えに行ったりで夕方はバタバタ


献立も、直ぐ出来るカレーや乗せるだけの丼物が多いんですよね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


カレーは皆好きだからいいけど、いつも同じカレーじゃアレなので(笑)
いろいろバラエティに富んだカレーを作るのですが、家族から「普通のカレーが食べたい!」


こう言われる事が多い(笑)


いらぬ小細工は要らないらしい(;´Д`)


そんなリクエストは無視して、昨日も変わったカレーをつくりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



○●○●○●○●○



カレー1
茄子とトマトのひき肉カレー

茄子とトマトがたっぷり入ったカレーです
さっぱりしたトマトの酸味とトロトロ茄子が美味しい~(*´u`*)




材料は手間いらずのこちらを使用↓
DSC_0123
ミックスビーンズとトマト缶を使います

他は玉ねぎ、人参、茄子を角切りにするだけ~♬

煮込み時間も短いので忙しい日は大助かり ^^





DSC_0168
茄子とトマトのひき肉カレー【4人分】
【材料】
・お好みのひき肉200g
・玉ねぎ 1個
・人参 1/2本
・茄子 1本
・ミックスビーンズ 一袋
・トマト缶 1缶
・カレールー4皿分
・水 300ml
◆「ウスターソース 大匙1
◆ケチャップ 大匙1
◆はちみつ 小匙2
◆醤油 小匙1
【作り方】
①玉ねぎ、人参、茄子は小さな角切りにする

②フライパンに油を熱し玉ねぎを炒め、しんなりしたらひき肉を加え色が変わるまで炒める

③人参、ミックスビーンズを加えさっと炒め水、トマト缶を入れて15分煮込む

④煮込んでる間に茄子を多めの油で素揚げする

⑤③の火を一旦止めカレールを加え良く溶かし更に5分煮込む

⑤に④を加えさっと煮る


茄子を揚げる時は、水にさらさず高温でサッと揚げると綺麗な紫色になりますよ♬
忙しい日のお食事に良かったらお試しくださいね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

○●○●○●○●○


今日は午前中仕事だったので、今から家に帰ります


お友達が4人遊びに来るらしいので、今朝おやつに冷たいオレンジゼリーを作ってきました♡
3時のおやつにポテチも買って帰らなきゃ~


子供達って可愛くていつもパワー貰ってます(o^∇^o)ノ

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡カレー無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪