みなさんこんばんは。

DSC_0644
うさぎ食堂本日のお弁当
10月21日(水)豚の味噌漬け弁当

さて、今日のお弁当は昨日作った豚の味噌漬けが残っていたのでご飯にのっけて丼風にしてみました。


のっけ弁当は、ご飯にタレが染みたところも美味しくいただけるのが最高ですよね~


前日のメインが余っていると、弁当を作る時間も短くてすむし助かりますよね!笑








DSC_0648
ご飯にのせた豚の味噌漬けは、そのままだと長すぎたので短くカットして詰めてます








DSC_0651
ポテトサラダは炊飯器で作りました。
お米を炊く時、炊飯器にアルミホイルに包んだジャガイモと卵を入れて炊飯します。
炊飯が終わると芋も卵も中まで火が通ってるので皮を剥いて潰して混ぜるだけ♪
炊飯してる間に、中に入れる食材をカットしておけばポテトサラダも手軽に作れますよね~






DSC_0658
みそ豚
インゲンの塩昆布和え
ポテトサラダ
大学芋
ご飯


今日はとっても楽ちんで美味しい弁当でした


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪