みなさん こんばんは。

DSC_0253
うさぎ食堂本日のお弁当
10月21日(水)ささみの竜田揚げ弁当

さて、みなさん食料品を買う曜日って決めてますか?


週末行く方が一番多いのではないかと思いますが、私は平日の昼休みを利用して買い物しています。
職場の近所にお店が沢山あって、よりどりみどりなので欲しい物を安い曜日に買うことが出来るんですよ

たとえば、水曜日は甘熟王とマヨネーズ、木曜日はケチャップとカップ麺、金曜日はパンなど頭の中に曜日とリストがしっかり入っています笑
昨日はささみ4本100円の日だったので、今日のお弁当のおかずにしましたー





DSC_0255
それでは本日のお弁当です。


メインはささみの竜田揚げを作りました~


細長いそぎ切りにしたささみを醤油ダレに浸した物を揚げています


ご飯が進むおかずです





DSC_0258
他はがんもどきの煮物を作りました~
がんもどきって具沢山で美味しいですよねー
寒くなるとめっちゃ食べたくなる食材の一つだわ





DSC_0259
ささみの竜田揚げ
がんもどきと野菜の煮物
マカロニサラダ
プチトマト
ご飯、ごま塩、沢庵

ここ最近、やっとお野菜が安くなってきましたね~
これからはもうちょっとお料理&節約がしやすくなりそうなので嬉しいわ
助かるー




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪