昨日の夕食はエビフライ定食です!

DSC_0808
わ~エビフライなんて久しぶり
エビフライを食べるのは大好きなんだけど、面倒でなかな作らないんですよね
昨日は仕事も休みだったし頑張ってエビフライを作りましたー






DSC_0825
こちらがメインのエビフライです!

会社前スーパーのセールで、大きなエビが10匹も入って398円でした

たっぷりのタルタルソースと一緒に食べるとめちゃ幸せ感じる~






DSC_0831
今日の一押しがこちら!


マイタケのマヨ醤油炒めです♪


マイタケといえば天ぷらか炊き込みご飯しか思いつかなかったけど、デリッシュキッチンさんで発見したこのマヨ醤油炒めはめっちゃ美味しいですよ
マイタケをしっかり炒めて濃い味付けにすると、あの独特の香りが消えて歯ごたえが美味しいおかずになります。
お酒にもご飯にもめっちゃ合う~


作り方は、マイタケ1株をマヨ大匙1/2で炒めマイタケがしんなりしてきたらマヨ大匙1/2と醤油小匙2で炒め合わせ塩コショウを振ります。
皿に盛るとき、横にマヨを絞って一味を振れば完成

コリっとした食感と、香ばしいマヨ醤油味が本気で美味しいので、ぜひ試してみて下さいね






DSC_0832
箸休めには山芋と胡瓜のおかかポン酢和え





DSC_0834
豆腐とわかめのお味噌汁も食べました







DSC_0824

エビフライは速攻でなくなってびっくり~



1時間もかけて作ったんだからもっと味わって食べなさいー



本日も美味しくいただきました♪









さて、庭工事5日目ですが問題のタイル張りはどうなったでしょうか?

IMG_20201002_173034

んっ?
んんっ??









IMG_20201002_173019
やり変えてくれてる~
ヾ(=^▽^=)ノ



やっぱ普通のヤツの方がめっちゃいい
これなら大満足の仕上がりです






IMG_20201001_075338
これは前回張ってあったもの。


好みのもんだいでしょうが、私はやっぱり天然素材っぽいのの方が好きだな~
どうでしょうか?



この後は砂利を入れたり小さな植物の植え込みをしていく予定。
毎日どうなるかワクワクです



では、本日も素敵な日曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪