みなさんこんばんは。

 DSC_0561
うさぎ食堂本日のお弁当
9月28日(月)レンチン塩やきそば弁当

さて、今日からまた新しい週がはじまりましたね~
月曜と言えば決まって悩むのがお弁当。
週明けに朝から張り切ったものは作りたくないし、かといっておかずのアイデアも思い浮かばんー


というわけで、今朝は冷蔵庫にあった焼きそば麺でレンジで作る塩焼きそばを作りました







DSC_0562

メインの塩焼きそばは豚バラとキャベツのシンプル具材です。






IMG_20200928_064534
レンチンで一発!笑


味付けは鶏がらスープの素と塩コショウ、ごま油、水を豚バラに揉み込んで焼きそば麺とキャベツの上にのせます。焼きそば麺は一度水洗いするとお昼になっても麺同志がくっつかず食べやすいですよー
レンジ加熱7分で完成です。


めちゃ簡単~





DSC_0566
他は夕食のおかずの残りや悪魔のおにぎりを作りました


悪魔のおにぎりってブーム去った感あるけど美味しいですよね~







DSC_0574
塩焼きそば
悪魔のおにぎり
ゆで卵
ブロッコリーとカニカマの胡麻マヨ和え
高野豆腐煮


茶色いお弁当ってよく美味しい代名詞みたいに言われるけど、今日の弁当は白いわ


白い弁当も美味しいですよ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪