キハチ×ファミマのコラボスイーツ第三段! 
秋のロールケーキをゲットしました~♪



IMG_20200927_170517

秋のロールケーキ マロンティラミス
268円 204kcal
9月22日(火)新発売

「パティスリーキハチ」監修商品です。2種の栗とマロンカスタード、ティラミスクリームをコーヒースポンジで巻いたロールケーキです。珈琲ソースがティラミス感を引き立てます。


前回のマンゴーロールケーキも美味しかったので、こちらのマロンケーキも楽しみにしていました♪
しかも今回はティラミスとマロンの組み合わせと言うことでどんなテイストなんでしょうか~?
気になります!




IMG_20200927_170536
パッケージのイラストはこちらです。
たっぷりの栗とコーヒースポンジが美味しそうだわ~






それではさっそくパッケージオープン~♪
IMG_20200927_170601
じゃじゃん♡

おーパッケージのイラストと変わりない~笑
たまにイラストと中身が違いすぎてがっくりすることがあるけどこれはまんまですね






IMG_20200926_160946
プラケースから出そうと思ったけど、ケースの下にコーヒーソースがたっぷりだったのでこのまま食べちゃいますよ





それではいっただきまーす!
IMG_20200926_160648
まずはコーヒースポンジー♡


おぉ!ビターでふわふわ感半端ない~
これはなかなかの大人テイストで気に入りました♪
コーヒーテイストっていうのが秋っぽいわ~



IMG_20200926_160734
栗は茶色と黄色の2色入りです。
適度な食感があって素朴な栗のお味~
クリームがとろける柔さなので栗の歯ごたえが良いアクセントとなってるわ







IMG_20200927_170643

続けてティラミスクリームー

ほのかなコーヒー味でクリームがとろける~
甘さも控えめでビターなスポンジとめっちゃ合います






IMG_20200927_170643

一番気に入ったのがマロンカスタードでしたー


本物の栗より栗してる~
これだけカップに詰めてスプーンで食べたいくらい美味しいです
まったりクリーミーで栗の風味が濃厚ですよ~



IMG_20200926_161131
全部一緒に食べるとお口の中がオータムパラダイスだー♡


ビターで甘くてまるで大人の為の上等なロールケーキといった感じです


これはすっごく美味しくて超おすすめ!


マロン好きの方も、ティラミス好きの方もぜひ食べてみてくださいね~
マジおすすめですよ!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□



個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★★★
コスパ  ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆




ではでは。。


宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪