昨日はそぼろ丼を作りました~!

DSC_0526
醤油味の鶏そぼろと甘い炒り卵、甘~い人参にさくらでんぷが美味しいそぼろ丼。
具材のこのバランスがちょうどいいんですよね~






DSC_0536
メインは4色鶏そぼろ丼です!


でも、息子。
オレ牛丼がよかった~
だって


男子にそぼろ丼は不人気です


牛丼やかつ丼のようながっつりしたのがお好みらしい。


でも、このそぼろ丼ほんと美味しいんですよ~
チッ←お行儀悪いぞ





他に食べたのは~
DSC_0537
ブロッコリーとカニカマの胡麻マヨ和え

冷凍ブロッコリーをレンジ解凍したものに、カニカマと塩胡椒、うま味調味料、マヨネーズ、酢、砂糖、ごま油、いり胡麻を混ぜました。
お野菜の高い時は冷凍野菜の存在って神過ぎるっ







DSC_0540
ラー油きゅうりかけ冷奴

キュウリを千切りして塩もみし、ラー油で和えて豆腐に乗せました~
お醤油をかけていただきます!
ピリ辛で旨いー






DSC_0531
他に小松菜と揚げの味噌汁も食べたー♪






さて、そぼろ丼が綺麗にぱら~っとなるコツはひき肉を水洗いする事です!

568423c5-s

えっ?ひき肉を水洗いですってーと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、たったこれだけの下処理で鶏そぼろが驚くほどふわふわぱらっと最高の仕上がりとなります!


以前レシピUPしてますので気になる方はこちらの記事を参考にしてくださいね




来週からのお弁当生活にもおすすめですよー
映える写真が撮れることうけあいです!笑




では、本日も素敵な日曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪