昨日の夕食はお豆腐ハンバーグを作りました~♪

DSC_0349

連休中、ほぼ買い出しに行ってないので冷蔵庫が寂しい~
でも、少ないながらもあるものを工夫して作る料理もやりがいがあります
明日からは仕事も始まるし会社前スーパーに早速出かけよう♪





それでは昨日のお夕食です!
DSC_0357
メインはお豆腐ハンバーグを作りましたー!


豚ひき肉に水切りした豆腐を加えたふわふわ食感のハンバーグ。
大根おろしに甘酢ダレをたっぷりかけるとめちゃ最高~
大根おろしは1本分すりおろし小分けして冷凍してます。
こうするといつでも使えて便利~





他に食べたのは~
DSC_0359
茄子南蛮

秋ナスは皮が硬めなので、数か所皮を剥いて縦に切った物を揚げてます。
とろとろの茄子が堪らない~





DSC_0363
山芋鉄板

山芋が安かったんで1本買いしちゃいました
のこりまだある山芋、何作ろう?






DSC_0360
小松菜と揚げの味噌汁も食べたー!

青物が本当にお高い
小松菜も1株ずつ大事に使っています






DSC_0353
なんだかすごいヘルシーな食卓だわ笑


本日も美味しくいただきましたー!









さて、4連休最終日は息子がランチを作ってくれました
はじめはとんこつラーメンを作る予定でしたが急遽献立変更です!


作ると言っても、冷凍しておいたチキンライスに薄焼き卵をのせるオムライス。
これがなかなかうまくできブログに載せて欲しいというので早速撮影しましたよ
IMG_20200922_130504
Kパパへの愛情ランチです


うわ~きもかわっ?
この半端ないケチャップの量にKパパびびってたわ


しかしラブ♡とは・・・
息子にこんなランチ作ってもらえるなんて幸せですよねぇ
 


では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪