みなさんこんばんは。

DSC_0970
うさぎ食堂本日のお弁当
9月10日(木)四角いオムライス弁当

さて、私の知り合いで建築関係の仕事をしている子がいるのですが、先日の台風10号以降
雨戸を取り付けて欲しいという依頼が殺到して大変なんだそうです。


昔は家に雨戸が付いてるのが当たり前でしたが、最近の家は雨戸がオプション注文になっているのが多いらしく、付けてない家も沢山あるみたいですよ。


確かに雨戸が無い方が見た目もすっきりして素敵だけど、この前みたいな台風がくると、怖くて出来るなら雨戸をつけて台風対策したい気持ちもわかりますよね~


コロナや台風の影響で、今まで大して売れてなかったものが品切れになるほど売れたりて、世の中は本当にかわってしまったもんですね




DSC_0971
それでは本日のお弁当です。
メインは四角いオムライスを作りましたー!
お弁当箱にぴっちりのジャストサイズが可愛いいわ~





DSC_0975

さつま芋のレモン煮もつけました。
ちょこっと甘味があると嬉しい~





DSC_0977

オムライス
ブロッコリーの粉チーズ炒め
プチトマト
さつま芋のレモン煮


ブロッコリーは冷凍物を買いましたが、最近の冷凍野菜は歯ごたえもあり美味しい!


茹でる手間を省きたい時は便利かも♡笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪