みなさんこんばんは。

 DSC_0929
うさぎ食堂本日のお弁当
9月9日(水)鶏と茄子の甘酢あん弁当

さて、台風の影響でなかなか良い買い物が出来ないので今日のお弁当も冷蔵庫の在庫整理です。
今、我家の冷蔵庫、ほんとーにすっからかーんになってしまいました


しかしあるものだけで弁当を作るとなると工夫をするものですね。


日頃使わない調味料を使ったり、いつもと違う組み合わせの物を炒めたり良い実験になりました~


お味もなかなか美味しかったですよ








DSC_0937
それでは本日のメインです。


鶏の唐揚げと茄子の素揚げに甘酢餡を絡めた鶏と茄子の甘酢あんをつくりました~


これ、適当に作った割に甘酸っぱい鶏肉ととろける茄子がめっちゃ美味しかったわ~
レシピ書いとくんだった







DSC_0942

他はキノコ類と白ネギをベトナム土産の調味料「レモンソルト」で味付けしました。



このお塩はレモンの酸味が効いて、唐揚げや炒め物にかけると美味しいんですよ~








DSC_0958
鶏と茄子の甘酢あん
きのこと白ネギのレモンソルト炒め
コーン玉子
プチトマト
ご飯、ごま塩、かぼす

流石に今日の夕方はたっぷりお買い物してきました
明日からはもうちょっとまともな弁当が出来そうだわ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪