台風10号が無事に去りましたー!

 DSC_0843
今回の台風は、大型だったこともあり、この辺りの店からは乾電池やカップ麺、水、パン、養生テープなどが棚から消えるという今までかつてないほどの大騒動だったんですよ~


幸い中心が予報より少しそれてくれたので、夜中から明け方にかけては強風で家が揺れて怖い思いはしましたが、被害は出ずに済みました。


ただ、地域によってはいろんな被害が出てるのが心配です
自然災害は本当に怖いですね~
今回の事で、さらに災害に対する意識が高まりました!
そして被害に遭われた方の1日も早い復興を願ってます







DSC_0848
さて、今日は台風の影響で仕事も休みだったので午前中にお菓子を作りました。
秋になるとチョコレートへの欲求が急上昇しませんか?


私もどーしても濃厚なチョコ菓子が食べたくって、ハートのシリアルチョコクランチを作りました


ナッツとオレオ、コーンフレーク、チョコチップをマシュマロとバターのペーストで固めたざくざくねっとり濃厚なクランチです
上にダイソーで買った♡チョコを飾ったらめっちゃ可愛いハートのチョコクランチができましたー♪






DSC_0858
ザクザク~♡

ハートのチョコクランチ【12個分】
【材 料】
・マシュマロ 28g
・無塩バター 50g
・コーンフレーク 10g
・オレオ 3枚
・チョコチップ 35g
・胡桃 20g
・ハートのチョコ(あれば)適量

【調理時間】
20分(冷やし固める時間は除く)

【作り方】
厚手のビニール袋にコーンフレークとオレオを入れめん棒で叩いて細かく砕く

小鍋にマシュマロとバターを入れ弱火にかけて完全に溶かし火からおろしてコーンフレークと



スプーンを使ってグラシンカップにチョコを落とし上にハートのチョコを飾る


冷蔵庫で固まるまでしっかりひやす



マシュマロ入りなので、ねっとり濃厚で美味しいですよ~
コーンフレークやオレオは家にある材料(ドライフルーツやクッキーなど)で簡単に代用もできますし、上にのせるのはコアラのマーチやアポロなどなんでもOK
簡単に出来ますので宜しかったら作ってみてくださいね~








今日の畑(笑)
IMG_20200907_125948
昼過ぎの風景です。
まだまだ風が強くて雲行も怪しい~


今も強風が続いていますが、そろそろ家に入れたものを息子と協力して外に出そうかな~
台風って準備も大変だけど片付けも大変ですね


はぁ


が・ん・ば・り・math!


では、本日も素敵な月曜日になりますように


宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪