昨日はホットプレートで焼き肉をしましたー!

DSC_0658

焼き肉を家でやるなんて久しぶりです
お給料をもらったばかりだから大奮発~
白米を片手に肉を食べるぞー






DSC_0674
我家は3人家族なんでホットプレートも小さめです


私、大家族のテレビ番組を見るのが好きで沢山のこどもたちに囲まれる自分を想像しては憧れてたけど、現実はたった3人の核家族になってしまいましたー
だから料理も洗濯も他のお宅に比べて少な目なのよね~
焼き肉もご覧の通り少な目です





DSC_0676
今回みんなに好評だった具材はこちら


ジャガバターとバターコーンをホットプレートにのせて焼くと熱々でめちゃ旨いー

ポテトの皮はカリカリになるし、コーンは熱いバターが絡んで風味が最高
やったことない方はぜひお試しください
いつもの焼き肉とまた違った楽しさがありますよ




他に食べたのは~
DSC_0677
水菜と海苔の胡麻サラダと蒸し茄子。


焼き肉が濃いから箸休めにピッタリ





DSC_0679
ワカメスープも食べたー!


焼き肉にはやっぱワカメスープですよね♪笑








DSC_0671

デザートにはバニラアイスのファミリーパックを頂きました~


焼き肉ってやっぱめちゃ楽しい~
ヾ(=^▽^=)ノ




本日も美味しくいただきましたー!











今日の息子。
IMG_20200901_074749
 昨日は放課後歯科に行き、家に19時過ぎに帰って来てそのまま体育祭の「ソーラン節」の練習に行きました。


今年は体育祭は平日の午前中。
文化祭は無し。
コロナの影響でせっかくの中学3年の思い出作りがなかなかできにくい状況ですが、それでも子供たちなりに楽しくやってるようですね~



息子、練習から汗びっしょりになって帰ってきたけど、めちゃ楽しそうにしてましたよ


その調子で受験勉強も楽しそうに頑張ってもらおうか~


現実はバタンキューで寝てしまいましたけどね・・・
(·_·;アチャー



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪