みなさん時間が無い時や献立に悩みまくった時に何をつくりますか~?

DSC_0364

私はずばりカレーを作ります!笑


う~ん裏切らない回答だ~
カレーで不満を言う人はいないし、一品でも美味しくて満足
お肉と野菜が入っててバランスもいいし、簡単に出来ていうことなしですよね~


ただ、1週間のうち2回カレーを作ると我が家の場合、クレームが来ることは間違いありません
でも時には週に何度も帰宅が遅くなったり、めっちゃ疲れて何もしたくない時だってありますよね~
そんな時の、カレーに次いで作る料理がこちらです!





DSC_0377
昨日は麻婆豆腐の献立にしましたー!


安い!早い!旨い!!
麻婆豆腐って本当に便利でお得
ただ、カレーみたく1品ってわけにいかないからその他のおかずも作らないといけないけど、メインがすぐ出来るのって助かるわ~

Cpicon 絶品!我が家の本格マーボー豆腐 by パジャマでうさぎ

我家のマーボー豆腐のレシピはこちらです↑





ひき肉を炒める時、豆鼓醤を加えると本格的なお味になりますよ~


中華系炒め物にちょっと入れるとめちゃ美味しくなります
スーパーにあるので捜してみてください~






他に食べたのは~
DSC_0378
小松菜と揚げの煮びたし

稲荷ずし用の揚げを使うと味がなじみやすく、すぐ食べても美味しい煮びたしが出来ますよ~







DSC_0380
キューリのラー油掛け

塩を軽く降ったきゅうりにラー油を回しかけただけ。
ピリッと辛くて簡単なのにめちゃウマ~







DSC_0379
わかめスープ

中華にはやっぱりコレ♪
鶏がらスープのもとで簡単にできます

Cpicon 超簡単!わかめスープ by パジャマでうさぎ






DSC_0375

ご飯を炊いてる間に全部できたー!


とはいえ、食事を始めたのは20時過ぎでした。
トホホ・・・



本日も美味しくいただきました~♪














今日の息子。

IMG_20200821_064955
短かった夏休みが終わり今日から2学期です!
昔の部活仲間から誘われて、久しぶり陸上の朝練に参加するそうですよ~






IMG_20200821_065004
おぉ!
このユニホーム姿が懐かしい!!笑



ちょっと前まで、毎日こうやって出かけてたのが遠い昔の事のように思えるわ~


子供の成長って本当に早いですね
自分が年を取るのも早いけど・・・泣



では、本日も素敵な金曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪