トロピカルなバナナクッキーを作りました~!

DSC_0264

保存袋で揉むだけで簡単に生地が出来ます
洗物も少なくて楽ちん~♪
外はカリカリ中はふんわり
おやつはもちろん朝食にもピッタリのクッキーです






DSC_0241

材料はこちら。
ホットケーキミックスとバナナ、砂糖、サラダ油を使います。






DSC_0243
全部ジップロックに入れて~







DSC_0246
バナナを潰しながら揉みます。








DSC_0249
スプーンで生地を落とし上からフォークで押さえつけます。
フォークに小麦粉を付けながら抑える生地がベタつかず綺麗な模様が付きます







DSC_0259
サクふわバナナクッキーができたー!


揉んで焼くだけなんて超簡単!
お子さんと一緒に作っても失敗なしの手軽さです
バナナの風味たっぷりでトロピカルすぎる~


サクふわバナナクッキー【12枚分】

【材 料】
・ホットケーキミックス 150g
・バナナ 1本(皮を剥いて70g)
・砂糖 大匙2
・サラダ油 大匙2

【調理時間】
約25分

【作り方】
全ての材料を保存袋に入れしっとりなるまでよく揉む

オーブンの天板にオーブンシートを敷きスプーンで生地を落とし上からフォークで押さえつける

180度に予熱したオーブンで15分焼く



暑い時でもこの手軽さなら作るのが苦になりませんよね
宜しかったらお試しくださいね~











さて、楽しかったお盆休みもあっという間に終わってしまいました。
我家はコロナ禍ということもあり地元で静かな日々をすごしてましたが、そんな中少しだけお盆のプチ贅沢をしました。笑
めっちゃショボイけどまずはランチです!

BlogPaint

息子リクエストでマックランチをしました~

人出が気になるので10時に家を出てマックに行きましたよ
お客様も少なくて快適~
ソーシャルディスタンスを保って食事をできましたー





ある日は高級スイーツも食べました!
IMG_20200814_204928
地元パティシエのケーキです!


このお店のケーキは本当に美味しいんです
お口の中がめっちゃ幸せだったわ~



ステイお盆も捨てたもんじゃないですね!笑




では、本日も素敵な月曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪