毎日暑いですね~

DSC_0204
あまり暑いとお菓子作りも冷たい物ばかりを作ってしまいます


今回はフルーチェを使ってちょっと食べたい時にちょうど良いサイズの一口アイスを作りました~♪







IMG_20200813_135526
使ったのはこちら。
ダイソーで買ったフルーチェ(イチゴ×バナナ)です
通常のフルーチェはひと箱4人分200gですが、ダイソーで販売してあるのは2~3人分150gとなっています。
量は若干少ないですが、いつでも100円で買えるのが手軽でいいわ~


そしてこのイチゴ×バナナ味は初めて食べたけどめちゃ旨でしたー!
甘酸っぱくてまったり甘くて美味しい~
ノーマルなイチゴ味は食べたことあったけど、これは初めて
おすすめですよ!




IMG_20200813_135658

型は製氷皿を使いました。
これは去年100円ショップで買いましたが氷が8個作れる少し大ぶりなタイプです。







DSC_0200
ひとくちフルーツアイス【8個分】

【材 料】
・フルーチェ 1箱(150g)
・牛乳 60ml
・グラニュー糖 大匙2
・生クリーム 50ml
・好みのフルーツ 適量

【作り方】
ボウルにフルーチェと牛乳をいれよく混ぜる

別のボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ底を氷水で冷やしながら泡立て器で8分立てに泡立てる

フルーチェと生クリームを合わせて混ぜ製氷機に等分に入れる

上にカットしたフルーツをのせ冷凍庫で固まるまでよく冷やす

甘酸っぱいいちごと濃厚バナナのコラボがめちゃ美味しい~

一口サイズがちょっと食べたい時に超便利です

宜しかったらお試し下さいね~







IMG_20200813_140438

さて、先月位から我が家はリフォームをしています。
家も築18年になり、壁が剥がれたり建付けが悪くなったりしてきたので、思い切って気になるところを徹底的にやり直しているのです。


この部屋は壁に珪藻土を塗り、床を削ってもらい建具も表面を貼りなおしました~
照明もダウンライトにして大幅チェンジ


カーテンをどうするか悩んでいたけど、無印の新商品にしようかと思い明日店舗に見に行ってみる事にしました

Screenshot_20200813_151840


これが気になる~
ヒダのないカーテンってどうなんでしょ?







IMG_20200813_140515

これは今付けているカーテンです。
普通にヒダありのヤツなので、どちらが我が家に合うか比べてみるのが楽しみです


コロナで外出は控えてたのでモールに行くのは久しぶり。
明日も朝イチで見に行って人が多くなる前に帰って来たいと思います。
一日も早く時間を気にせず買い物できる日が来るといいですね~



では、本日も素敵な木曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪