みなさんこんばんは。


DSC_0159
うさぎ食堂本日のお弁当
8月12日(水)青のり唐揚げ弁当

明日から我が家はお盆休みです。
このまえ3連休だったのにまた4連休だなんて、8月は休日が多くて嬉しいですね~
休みもボーッとしてるとあっという間に終わってしまうので、やりたいことリストを作って充実したお休みにしたいと思います


楽しみだわ~



DSC_0164
それでは本日のお弁当です。
メインは青のり唐揚げを作りました~
鶏胸に下味をつけ揚げ焼きして、仕上げに青のりを絡めます。
脂っこくないし風味が良くて美味しいですよ





DSC_0165
今日のダジャレおにぎりはこちら!

「シバらく休憩だ」

5色ふりかけのまぜご飯に柴漬けをトッピングしました

お昼休み=休憩
これに掛けたダジャレなんだけど息子は気付いてくれたかしら?♪←説明がいるくらいショボい





DSC_0167
青のり唐揚げ
チーズ玉子
白花豆
高野豆腐の甘煮
プチトマト
おにぎり

トーマスのお箸セットは保育園から愛用中


物持ちいいわね~笑




ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪