みなさんこんばんは♬
DSC_0454
5月19日(木)ニラ玉焼きそば弁当

ニラが特売で2束98円だったので、冷凍してた焼きそばめんを使って
お弁当を作りました。


焼きそばだけじゃショボイすぎて昼休み残念な気分になりそうなので、珍しくデザートなんかも作ってみましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚




DSC_0459
焼きそばはニラ玉、豚、キャベツ入り

味付けは鶏ガラスープの素を使いました~

シンプルで飽きがこない味です




DSC_0447
マーラーカオ

中国デザート蒸しパンです

中国の茶楼(レストラン)で、デザート菓子として食されている蒸しカステラです。

三温糖・かくし味の醤油を加えた独特の風味の生地で名前の意味は「マーラー」の部分はマレーシア、「カオ」の部分はケーキを意味しています。

↑いろんなサイトより抜粋した記事(笑)


初めて食べたのは山崎パンの物でしたが、当時モーレツに美味しいと思ってました( ̄ー ̄)ニヤリッ


なぜあの時そう感じたかは不明?


今では普通に美味しく頂いてます♡

ただ家で作れる事に気付いて以来買わなくなりました 笑






DSC_0463
・ニラ玉焼きそば
・マーラーカオ

わっぱ弁にくしゃくしゃにしたクッキングシートを入れると油染みが気にならずいいですよ

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡弁当無料券プレゼント♡笑
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

本日の弁当箱 
    ↓

【木製漆器】木製曲げわっぱ一段弁当箱 丸 漆
【木製漆器】木製曲げわっぱ一段弁当箱 丸 漆