100円ショップのデザートの素でフルーティーなアイスバーを作りました~!

DSC_0783

毎日暑いですね~


ここ九州では梅雨明けしたとたん、連日猛暑が続いています
日差しが痛いー
セミがうるさいーー笑
雨も嫌だけど、あんまり暑いのも大変ですね
早く味覚の秋がこないかしら~←気が早すぎ





さて、今回はダイソーで買ったデザートの素でフルーツたっぷりのアイスバーを作りましたー
しかもこのアイスバーは専用の型がいりません!
小ぶりな紙コップがあったら作れるんですよ






レシピです。
IMG_20200731_232700
使うのはこちら~
フルーチェのアップル×マンゴー味。
プチフルーチェというだけあって、普通のサイズより50g少ない小振りなサイズですがいつでも100円で買えるのが嬉しい~
フレバーもいちごやブルーベリーなどいろいろありましたよ!








IMG_20200731_233738
まずはフルーチェと牛乳を混ぜて~






IMG_20200731_233945
生クリームを混ぜます






IMG_20200731_234402
上に好みのフルーツを並べます。

今回は缶詰のミカンとパイン。
フレッシュなキウイを使いました~







IMG_20200731_234648
アイスバーのスティックにはこちらの木製スプーンを使いました。
刺すのはコンビニでもらうプラスプーンや普通のスプーン、太めのストローや割りばしなどなんでもOKです!







IMG_20200731_234945
小振りな紙コップにフルーチェを入れて上に棒を刺し好みのフルーツをのせたら冷凍庫で一晩しっかり冷やしてくださいね♪






IMG_20200801_135101
凍ると紙コップは綺麗に剥がれます。










DSC_0786
フルーツアイスバーができた~!


ヨーグルト風味の甘酢っぱいアイスはシャキシャキ食感。
シャーベットとアイスクリームの中間位の柔らかさでくちどけも滑らか~
上にのせた冷凍フルーツがフレッシュで最高です!


フルーチェアイスバー【80mlの紙コップ4個分】
【材 料】
・フルーチェ(好みの味) 150g
・牛乳 60ml
・グラニュー糖 大匙2
・生クリーム 50ml
・好みのフルーツ 適量

【調理時間】
約15分(冷やし固める時間は除く)

【作り方】
ボウルにフルーチェと牛乳、砂糖大匙1を加えスプーンでとろみがつくまで混ぜる

ボウルに生クリームと砂糖大匙1を加え底を氷水で冷やしながらもったりするまで泡立てる

フルーチェのボウルに生クリームを入れてよく混ぜ4つのカップに注ぎ分ける

スティックを刺しフルーツを並べ冷凍庫で一晩しっかり冷やし固める
※レシピはこちらをアレンジして作りました♡
Cpicon 夏のフルーチェアイス by ハウス食品株式会社




100円ショップで材料が揃うならとても作りやすいですよね~
専用の型も買わなくていいので手軽に作ることが出来ますよ♪
お子様の夏休みのおやつにもお勧めです!
製氷機で小さく作ると好きな量食べれるので◎
おうちにある道具でいろいろ試してみても楽しいかも






では、本日も素敵な土曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪