みなさんこんばんは。

DSC_0666
うさぎ食堂本日のお弁当
7月29日(水)牛小間焼肉弁当

さて、今日は100円ショップにスマホのケーブルを買いに行ってきました~
なぜそんなものが必要かというと、私の母がケーブルがいつの間にかなくなったと言うのです。


母が言うには、最近スマホのケーブルやスタンド、ゲームのカセットなどが頻繁になくなり、これは孫たちが間違えて持っていってるに違いないというんですよ!


でも孫(我が家の息子と従弟のM君)2人は絶対とってないと言い張ってます!


先日はスタンドが無いというから買っていき、ケーブルにいたっては2回目です
もうこれってメーカー品じゃなくても100円ショップで買って十分じゃね?笑


あるはずのものがいつの間にか頻繁になくなる・・・
夏のちょっと不思議な体験談に投稿しようかな~👻←絶対採用されないでしょう。






DSC_0667
それでは本日のお弁当です。
メインは牛小間と玉ねぎ人参で焼肉を作りました


焼肉のタレでしっかり味付けしてるのでご飯が進む~







DSC_0672
ジャガイモはアルミホイルで包んで、ご飯を炊く時に一緒に蒸のり塩ポテトを作りましたよ









DSC_0669
牛小間焼き肉
青のりポテト
オクラの粒マスタード和え
卵焼き
ご飯、ごま塩、梅干し



お弁当に焼肉だとお昼が待ち遠しく感じますね


美味しかったわ~♡



ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪