今日は土用の丑の日ですね!

IMG_20200719_184312

朝、会社に着くと会社前スーパーから早くも鰻を焼く香ばしい香りが漂っていました~
何時からうなぎ焼いてんだー
今夜は夕食にうなぎを食べるご家庭は多いでしょうね~




さて、うなぎといえば我家は平日Kパパが外食に行けないので一足早く日曜日に済ませてきましたよ←済ませてって義務かっ?



久しぶり食べるうなぎは濃厚でふわふわ~
炭火で焼いてあるので香ばしくって最高







IMG_20200719_183759

マグロの刺身も食べましたー
このお店はうなぎ屋さんなのに、なぜかマグロの刺身が美味しいんです
こんな幸せいいのかしら~









そして昨日のシケ飯です!
DSC_0461
冒頭紹介したうなぎ定食との差よ







DSC_0476
メインは手羽先の甘辛揚げです!


手羽先がお安かったのでみんなが大好きな甘辛揚げにしました~
これは週1くらい作っても文句言われない位の人気です。
カリッと揚がった手羽先に甘辛ごまだれが絡まって美味しい~






DSC_0480
おから煮

生おからは会社前スーパーで一袋40円で販売されてます。
安すいー
沢山作って小分け冷凍しました~
イソフラボンたっぷりだからせっせと食べなきゃ






DSC_0478
レタスとトマトのサラダ

モッツアレラチーズが4玉しか残ってなかったので争奪戦
野菜が高すぎてあまりイロイロ買えないわ・・・






DSC_0472
茶色い食卓ですが、家だと大抵こんなもんでしょ!←シケすぎてるやろっ




本日も美味しくいただきました~♪










今日の息子。

IMG_20200721_064503
息子は陸上部なのですが、大会に出る時のユニホームはかなり露出度お高めです。
テトロン生地っぽいペラペラのランニングに激短い短パン。
とにかく軽量なことのみに特化したようなユニホームです。


そこで、ムダ毛の処理に悩んでるみたい
脇と足と腕の毛をそりたいと相談を受けましたよ。





IMG_20200721_064507

そうか~
私は男性も毛のない方(毛髪を除く)が好きだけど、普通は処理しない人が多いんじゃないかしら?


それとも今どきの男子は処理傾向にあるのかな??


相談を受けた手前、なにもしないわけにもいかないんで今日早速かみそりを買いにいってきます


でも手伝いはしたくないわ~


Kパパが早く帰って来てやってくれないかしら?
なんとなく手を出したくない感じわかります?


若人の悩みは尽きませぬ・・・




では、本日も素敵な火曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪