みなさんこんばんは。

DSC_0452
うさぎ食堂本日のお弁当
7月20日(月)シャケ弁

今日は暑かったですね~
こちらは午前中雨もぱらつきましたが、午後からは強烈な日差し!
外を歩くと紫外線が痛い~
これから夏になると日傘をさしてスーパーに行く季節到来です
ちょっとはお洒落なマダムに見えるかな?笑





それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0453
メインはシャケのせ海苔だんだん弁当です!
海苔の下にはおかかとゴマ昆布をのせてましたー
海苔は醤油を付けながらご飯にのせたので、味がしみしみで美味しい





DSC_0454
他のおかずは冷蔵庫にあるものでちまちま作りました笑







DSC_0458

シャケのっけごはん(オカカ、昆布)
卵焼き
キンピラゴボウ
インゲンとウインナーの黒胡椒ソテー
ゴーヤとツナのマヨ和え
焼かまぼこ









IMG_20200720_075242
さて、息子の担任は体格の良い20代の男性の先生です。
生徒達にもおもしろいと評判がよく、息子も先生のことが大好きみたい。


今日は給食の時間、残ったハンバーグ2個を掛けて男子6人がお代わを申し出ました。
先生が残ったハンバーグをさらに1/2サイズに切ってくれたので、ハンバーグを食べることが出来るのは4人。


ジャンケンをしたところ息子は残念ながら負けてしまったそうです
悔しがってたら、先生が神対応
なんと自分のハンバーグを半分に切って負けた2人にあげたんですよ~
先生も(多分)食いしん坊だろうになんと優しい心配り


その後、先生はご飯を器に山盛りにして、鍋に残ったハンバーグのソースをご飯にかけてソースご飯にして食べてたそうです






IMG_20200720_075247

なんだかこれって、母の対応ですよね!


だって、私だったら自分は食べずとも子供に好きなのを取り分けてやったりするもの


ちょっとした出来事だけど、先生がものすごくいい人に見えてしまったわ
今度の三者面談でお礼言わなきゃ~


その前に、子供達よ先生の給食まで取り上げちゃダメでしょ


息子ともう一人の負けた子は、ハンバーグを貰ってホクホク
「あざーすっ」
先生にお礼を大きな声で言ったみたい



あんた達いったい・・・


これ以上先生の給食が子供たちに食べられませんよう・・・
心配してしまう私なのでした


ではでは。。


宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪