昨晩は鶏もも肉を使った夕食でしたー!

DSC_0734

鶏もも肉で作るお料理ナンバー1といえばやっぱり唐揚げです!


簡単で間違いない美味しさは、夕食からお弁当まで大人気のおかずですよね~


でも、毎週唐揚げを作っている私・・・
だって月曜の弁当は、ほぼほぼ唐揚げなんですもの~笑


そこで、昨日はちょっと頑張っていつもと違うスペシャルなチキン料理を作りました!








DSC_0746
メインはロールチキンオニオンソースです!


わ~見るからに凝ってる~(ように見える笑)
塩コショウして巻き上げた鶏肉をタコ糸で縛り30分かけてじっくり焼きます。
鶏から出たうま味たっぷりのフライパンでオニオンソースも作りました~



と・こ・ろ・がー


ロールチキンは家族に不評でした~(TДT)
まさかの敗退


チャーシューのようなつまみ系な味付けがヒットしなかったらしい
頑張って作ったのにイマイチな時ほど空しいことはないわ~







他に食べたのは~
DSC_0751
山いも鉄板

山芋と卵、白だし、チーズを混ぜたものをフライパンで焼きます。
山芋がとろとろでめっちゃ美味しい~
110円の山芋1本と卵1個、チーズで食べごたえたっぷりの一皿が出来るのでめちゃリーズナブルです♪







DSC_0749
サラダスパゲッティ

サラスパはKパパの大好物
粒マスタードを加えてちょっと大人の味にするのがお気に入りです







DSC_0754
豆腐とわかめのみそ汁も食べたー!









DSC_0731
チキンは沢山余ったので今夜かしわ飯にリメイク予定です




ごちそうさまでした~♪











今日の息子。

IMG_20200703_073901

さて、息子はクラスで学習委員をしています。

学習委員の仕事内容は、自習プリントを作ってクラスに配布し、回収して丸つけをするらしいのですが、クラスにM君というクセがある男子がいるみたいなのです。


昨日、息子がプリントを出してない人に声掛けしていた時の事。
M君のもとへ行き
プリント終わったらちゃんと提出してよ。
と言ったらしいのです。

M君はまだ終わっていないから後で出すと返事をしましたが、放課後になっても出す様子がありません。
息子は再度M君のもとへ行き、
プリント出来た?終わったならちょうだい。
こう言ったところ・・・


オレ、プリント家に忘れてきたけん出せん!


こう答えたというのです。


息子は無言で立ち去りましたが、心の中でひとこと。



IMG_20200703_073910_1

プリントは今朝渡したんじゃー
どうやって家に忘れるんか教えてくれーー!!!



叫んだらしいですよ


う、ウケる~


ぜひともそこ、声を大にして突っ込んでほしかったわ~笑


息子は早くも、M君へ対しての新たな対応策を考えてるそうなので気になるところ。
これからもM君の言動を追っかけていきたいと思います←私もすきねぇ笑






では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪