みなさんこんばんは。



今日の九州は大雨でした~
昨日の夜中位から雨が激しくなり、スマホの警報がワンワンなるしもう大変
数年前の大雨では、職場近くの結婚式場が流されるという大きな被害もあったし、家の前の田んぼは増水して道路が川になったりもしました。
怖かった思い出が残っていて、大雨と言うと不吉な予感がします


早く梅雨が終わるといいですね~






それでは今週のお弁当まとめいってみよ~♪
DSC_0362
月曜日 鶏の唐揚げ弁当

月曜はやっぱり唐揚げからのスタートです笑
実家のゴーヤがなり始めたので沢山頂いて助かってます
ゴーヤは大好きなので、シーズン中は力の限り沢山食べるぞー!






DSC_0373
火曜日 豚の生姜焼き弁当

今週のお弁当でナンバー1美味しかったのが生姜焼き弁当。
アメリカンポークでお肉は固めだったけど、味付けがしっかりしてたからご飯がすすみました~







DSC_0403
水曜日 ひとくちチキンカツ弁当
月曜は唐揚げで水曜はチキンカツ・・・笑
お肉は唐揚げはモモ肉でチキンカツは胸肉です。
胸肉もさっぱりして美味しいわ~








DSC_0449
木曜日 豚とインゲンの黒胡椒炒め弁当
ほぼ野菜のお弁当。
全体的にグリーンすぎた






DSC_0512
金曜日 カレーピラフ弁当 
炊飯器で炊いたカレーピラフはお米の芯までカレー味が染みて美味しい~






以上、今週は5日のお弁当を作りました!
魚弁当がなかったので、来週は魚や麺、パンでお弁当を作りたいと思います



では、みなさまお休みなさい
良い夢を~

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪