昨日の夕食は春巻きでしたー
DSC_0929

パリパリの皮に餡がたっぷり
揚げ立てに辛子醤油をつけて頂くと最高ですよね~





DSC_0939
春巻きの皮は10枚入りなので8枚は普通に餡を包みますが、残り2枚はチョコとバナナを包んで揚げ、デザート春巻きにしています
これが食後のお楽しみなんです~



春巻きのレシピはこちらです↓
Cpicon 我家の定番!揚げ春巻き by パジャマでうさぎ






DSC_0946
とうもろこしご飯は今年2度目!


レシピはこちらの記事にのってます↓



とうもろこしが甘くて美味しい~

お米を芯と一緒に炊き込むと風味が増しますよ~






DSC_0934
チキンサラダとセロリの中華スープも食べた~♪



本日も美味しくいただきましたー








さて、今日は午前中息子の矯正歯科に行ってきました。
息子は小学生のころから矯正をしてるのですが、今まで行ってた歯科が微妙だったので、今年から別の歯科に転院したんですよ~


前回は一通り説明を受け、歯型取りをしたので今回はこれからの治療計画について説明を受けました。


約1時間ほどで面談は終了し、次回の予約を取るため受付に行った時の事。
私の希望は土曜治療だったのですが、土曜は既に予約でいっぱいでした。
そこで受付の女性は、しきりに平日受診を進めてくるんです
しかも空いてる時間が15時と超ムリな時間帯。
だって、学校が終わるのは16時半だし我が家からその歯科までは車で片道30分の道のりなんですよ~


学校を休んで受診に来られる方も沢山いらっしゃいますよ。
なんて言われましが、じょーだんじゃありません
私の心の中は、なんでこんな高額はらって治療してるのに学校まで休んでこないといけないんだ~
客商売ならちょっとぐらい時間の融通利かせてよね!
そんな気持ちが渦巻いていました・・・
だって3カ月先の土曜まで予約でいっぱいで無理と言われたんです


私のマスク越し&眼鏡越しの表情から怒りのオーラがメラメラと舞い上がってきたのが自分でわかりました笑



事務歴20年の交渉能力を甘くみるんじゃねー




申し訳ないけど、受付の20代そこそこの若者に負けるような仕事の仕方はしてきてなくってよ~


結局、しばらく粘った結果どうにか無理矢理希望の日時に合わせてもらい、心の中でガッツポーズを決めたおばはんでした


息子から空気がピリとったよ~って言われちゃったわ


全てはあなたのためなのよ~


母の底力わかってくれる?
しかし、日ごろから仕事でお客様相手や取引先の相手をしてる事がこんな交渉に役立つとは・・・
仕事を続けてて良かったと感じた瞬間でした!笑




では、本日も素敵な土曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪