スパイシーなタコライスが食べたいー!

DSC_0962
夏になると、がぜん食べたくなるのが沖縄料理のタコライスです!


あのスパイシーなソースが堪らないのよね~


今回は、家にある材料で手軽に出来るタコライスを作りました❗





レシピです。
DSC_0484
レタスは細切りして冷水に放ちます。
しばらくしてザルに上げるとしゃきしゃきになりますよ







DSC_0500

サルサソースはトマトと玉ねぎを切って調味料と混ぜるだけ!



画像はお借りしてます
Screenshot_20200530_114740
ダイソーで買えるこのチリペッパーを加えると、簡単なのに本格派のテイストになります


100円でスパイスが買えるなんてダイソー偉い❗笑





DSC_0489
タコミートの材料はこちら






DSC_0497
じっくり炒め煮するだけだから激簡単







DSC_0947

タコライスができたー!

スパイシーで辛い~
フレッシュなサルサソースが南国を感じます
辛さはチリペッパーの量を調整すれば、お好みの辛さにできますよ✨

タコライス【2~3人分】
【材 料】
(タコミート)
・合いびき肉 300g
・塩 小匙2/3
・胡椒 適量
・ケチャップ 大匙4
・ウスターソース 大匙1 1/2
・醤油 小匙1

(サルサソース)
・トマト(大)2個
・玉ねぎ(中) 1/4玉
・レモン汁 大匙1
・オリーブオイル 大匙2
・チリペッパー 小匙1(辛め・大人向き)
〇ご飯 適量
〇ピザ用チーズ 適量
〇レタス 適量
〇トルティーヤ お好みで
【作り方】
レタスは細切りして冷水に放ちパリッとさせる

サルサソースを作る。トマトはざく切り、玉ねぎは微塵切りにして全ての材料を混ぜ合わせておく

タコミートを作る。フライパンにサラダ油小さじ1(分量外)を引き合いびき肉を炒める

肉に火が通ったら残りの材料を加え弱火で約20分炒め煮する

器にご飯を盛りレタス、タコミート、サルサソース、チーズの順に乗せ、好みでトルティーヤを添える






DSC_0523
このタコライス。


本当にお店に行った気分になるくらい美味しいです



お家でお店の味ができるなんて、お得だわ~
良かったら作ってみて下さいね







今日の息子。
IMG_20200530_105232

歯科に来てます!


憂うつそうだわ~
今日は一時間コースだー
頑張れ~



では、本日も素敵な土曜日になりますように