みなさんこんばんは。

DSC_0063
うさぎ食堂本日のお弁当
5月29日(金)焼き豚チャーハン弁当

さて、今日で今週の仕事もやっと終わりですねー
5月はテレワーク期間もあって、1週間に2~3回の出勤が多かったので、久々、週に5日まるっと働くとすっかり疲れてしまいました


今週は塾も学校も再開し、息子の送迎や、ブログなどやることも盛りだくさん・・・
毎日が過酷です


週末は週末で、どばっと汚部屋の掃除がまってるし、主婦って本当に忙しいですよね~


そんな中、唯一の楽しみは日曜の夜にインドカレーのテイクアウトをすることです
やったー
お給料が出たので、ちょっと奮発しちゃうぞ~


カレーの為なら週末の掃除などなんのその!


また、ブログでカレーレポしちゃいますね~
お楽しみに







DSC_0069
それでは本日の息子弁当です!


今日は焼き豚と卵のチャーハンを作りました~
前回、焼き豚を作ったら味付けがいまいちだったので、細かく刻んでチャーハンに加えました
チャーハンを作る時は、大抵ベーコンを使うことが多いので今回はちょっと豪華バージョン







DSC_0067
おかずは鶏の唐揚げと中華風甘酢サラダ。


唐揚げは鶏むね肉を使ったのでさっぱりした感じです

Cpicon 鶏胸肉を柔らかくする方法 by パジャマでうさぎ


この下処理をするだけで胸肉がぐんと美味しくなりますよ
簡単なのでぜひお試しを!








DSC_0074
焼き豚チャーハン
鶏唐揚げ
胡瓜と人参の中華甘酢和え
プチトマト


今回で、とりあえずコロナ休校中のお弁当は終わりです。


最後にしてはちょっと地味だったかな?


来週からは、また夫婦のシケ弁に戻りますがぜひ覗きに来てくださいね



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪