みなさんこんばんは。

DSC_0006
うさぎ食堂本日のお弁当
5月27日(水)チャーシュー丼弁当

さて、今夜は息子を塾に送った後、日頃なかなか行けない激安スーパーで買い物がしたかったので、昨晩のうちにチャーシューと煮卵を作っておきました。
夕食のメニューはもちろんラーメン
ライスと味の素の冷凍餃子も付ける予定です。


男子ってこの組み合わせが大好きなのよね~







DSC_0004
さて、本日のメインはチャーシュー丼です。
ご飯の上にチャーシューと煮卵、紅生姜をのせました。
このチャーシューは豚肩ロースで作ったけど、お味がいまいちで残念な仕上がりになりました
息子にはマヨネーズを付けて食べてとお願いしてます笑


なにしろ500gの塊肉だったので、残りはパン粉を付けて一口カツにリメイク予定







DSC_0009
おかずは盛りだくさん
ウインナーはチーズの粒が入ってる半額ゲットの高級品です







DSC_0020
チャーシュー丼
ひじき煮
人参とレーズンのマリネ
チーズ春巻き
ポテトサラダ
チーズ入りウインナー
プチトマト
ぶどう


息子が弁当を見てひとこと。
煮卵はもっと黄身をとろけさせたほうがいいかもね。



キビシー



食い意地だけは人一倍です



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪