みなさんこんばんは。

 DSC_0348
うさぎ食堂本日のお弁当
5月12日(火)ハンバーグ弁当

さて、コロナの自粛生活でここ最近は買い物も必要最小限にとどめてましたが、今日は仕事帰りに久々に100円ショップに行ってきました~






IMG_20200512_230122

目的はこのスマホスタンドです



いろんなタイプのスタンドがあると思いますが、私のお気に入りはこのオーソドックスなタイプ。
昭和世代にはジャストフィットな使い心地なんです
売り切れてるお店が多くて、今回は3店巡ってでやっとゲットしました~


しかも4個!笑


自分が行動する先々にスタンドを置いて、常にToshlさんの動画を見れる環境を整えたい


はぁ
好きな人の為に費やす時間って最高楽しいですね~←頭がおかしい







DSC_0351
それでは本日の息子弁当です。


曲げわっぱの大サイズに、ハンバーグの大をどーんと詰めました
息子からトマトソースは飽きたと言われたので、オニオンソースを別容器に添えてます






DSC_0355
他は茄子やスナップエンドウなどお野菜モリモリ。
チョリソーはご飯の上にのっけて、肉好き息子が喜ぶように存在感アピール作戦







DSC_0359

ハンバーグオニオンソース
茄子南蛮
しめじと人参のマキシマムソテー
ゆで卵
チョリソー
ご飯、梅干し、ごま塩


弁当を食べ終えた息子から、今日のソースは良かったとお褒めの言葉を頂きました


審査が結構キビシー
作る時はもちろん、作り終えてからもめっちゃ気使うわ
作ったラーメンを店長に見て頂く見習い店員みたいな・・・




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪