みなさんこんばんは。

DSC_0926
うさぎ食堂本日のお弁当
4月30日(木)ささみのシソボール弁当

4月もついに最終日となりました~
ここ2カ月くらいは振り返ってみても本当に激動の日々。
春も桜もGWも遠い記憶のかなたに飛ばされたような感じでしたー
5月に入ってもまだまだステイホームが続くようですが、なるべく気分が暗くならないよう。
何事も前向きに行きたいものです


でも、本当言うと、テレワークと休校が一番こたえるわ~







DSC_0928
それでは本日のお弁当。


メインはささみに大葉とゆかりを加えて捏ねたささみボールを作りました~


爽やかなシソの風味が美味しいおかずです







DSC_0933
他は野菜多めな感じ
息子にはちょっとボリューム不足だったかな?







DSC_0936
ささみのシソボール
キュウリとトマトの甘酢和え
ニラ玉
昆布煮
ご飯、ごま塩、柴漬け


久しぶりにわっぱに詰めたら
息子、「げっ洗うの面倒くさっ」
だそうです・・・


たまには母の趣味も許してちょ~♡笑



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪